忍者ブログ
どこでもいいから早く日本を脱出して18ヶ国目の国を旅したーいが、ささやかな夢。「自転車に乗って~サイクル14000キロの冒険」(南雲堂) 「首都圏発ワンディ・ハイキング」(共著 JTB 日本交通公社出版事業局) まだまだ絶賛(?)発売中です。よろしくね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久留里の名水

途中で疲れてしまって、仮眠してしまったため、久留里についたのは午後7時30分。

久留里という、かわいらしい名前の町には以前から興味満載。

ネットで調べてみたら、「久留里」という苗字は日本には存在せず。

「竈門さん」や「不死川さん」というマンガみたいな名前が、きちんと日本には存在するのにちょっと残念。


久留里城に久留里神社、久留里のラーメンと気になるエリアが豊富。

まあ、これらは近い将来に行くとして、今回のテーマは「久留里の名水」

千葉県下では唯一「平成の名水百選」に選ばれていて、名水マニアとして一度は行ってみたかったところ。

一般的に千葉の名水は硬水のイメージがあるものの、この久留里の名水は甘くてまろやかな感じ。

しかも、駅前に摂取エリア完備されていて、めちゃくちゃ楽。

登山の旅に全国の名水巡りしていたので、たぶん70か所以上は回っているはずだけど、今までで一番楽に60リットル
摂取できた抜群の環境。

久留里は喫茶店の街でもあるらしく、のんびりとコーヒーとか飲みながら半日過ごしたいところ。

以上、午後8時に久留里駅を出発して、自宅に戻ったのが深夜の0時で、計33時間で合計380キロの運転。

暢気な旅は、なかなかできなそう。


治療室「サン光」webページ   http://sankoseitai.web.fc2.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 小山情報へ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
加藤旭之助
性別:
非公開
カテゴリー
P R
忍者ブログ [PR]