どこでもいいから早く日本を脱出して18ヶ国目の国を旅したーいが、ささやかな夢。「自転車に乗って~サイクル14000キロの冒険」(南雲堂)
「首都圏発ワンディ・ハイキング」(共著 JTB 日本交通公社出版事業局) まだまだ絶賛(?)発売中です。よろしくね。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界大発見 日本経済新聞社
投資ビジネスで巨億の富をつかみ、37歳で引退して幼いころからの夢であった世界冒険の旅に出発する。しかしながら単なる漫遊ではなく、世界に一台しかない特製ベンツで極限の旅をしながら投資家の鋭い分析力で帰国後大成功する。さらにいっしょに旅をしていた女性とは結婚して一女をもうける(儲けすぎじゃ~)
というものすごいかっこいい人物の紀行文です。
先日、テレビで見ていたら、彼がコメンテーターとして登場していましたが、イメージとは正反対のお茶目な人柄でした。お馬鹿なくらいの・・・・・。このときの経済評論家は
「彼のすごいところは、自分が権威者になることを恐れていることだ。ウォール街で大勝利する人物はいても、勝利し続ける男はめってにいない。彼はその数少ない男だ」
かっこよすぎて、腰が抜ける・・・・・・。
PR
この記事にコメントする