どこでもいいから早く日本を脱出して18ヶ国目の国を旅したーいが、ささやかな夢。「自転車に乗って~サイクル14000キロの冒険」(南雲堂)
「首都圏発ワンディ・ハイキング」(共著 JTB 日本交通公社出版事業局) まだまだ絶賛(?)発売中です。よろしくね。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
http://ameblo.jp/tama-ch/
その昔、FMラジオマニアだった時代があって、1996年ごろ、突如として彗星のようにこの人が現れたのを記憶しています。その後の活躍はすごいですね。
気になって経歴を調べてみましたが、この人、アナウンサーでもなんでもなく、どこにでもいるイベント系の司会をやっていたらしく、その意味ではタレントとしても二流どころからの出発だったみたいですね。藤原紀香さんの親友としても有名だけど。
この人のFMのパーソナリティーの時間が、ちょうど自分のジョギングタイムなので、そのユルーイキャラにはまっています。その声と雰囲気が“脱力”してますね。
ちょっとまねできないですね。
話のリズムが、個人的には古典落語の名人のようなイメージがあります。その声質も独特だし。うーん、この話術、天性なのか、修練の賜物なのでしょうか?
その昔は、普通のイベント司会をしていたはずですから、使い分けできる人なのかな?
それとも、地を出したらウケちゃったというパターンなのでしょうか?
PR
この記事にコメントする