どこでもいいから早く日本を脱出して18ヶ国目の国を旅したーいが、ささやかな夢。「自転車に乗って~サイクル14000キロの冒険」(南雲堂)
「首都圏発ワンディ・ハイキング」(共著 JTB 日本交通公社出版事業局) まだまだ絶賛(?)発売中です。よろしくね。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





時速14キロで転倒すると・・・・。
ジョギング中、ラスト300メートルくらいを全力疾走するのがルーティーン。
走っている最中、いつも思うのは、
「これで転んだらやばいよね」
ということ。
昔、「ダチョウ倶楽部」の肥後さんが、犬の散歩中に顔面から転んで大けがしたことがあったけど、
50代で転ぶのは、かなり危険な印象。体の反応が鈍いからね。
個人的には、暗闇でもよく見える方なので、勢いよく走っていたら、10年目にしてついに転倒。左手足を派手に擦りむいた。
よくわからないけど、石に躓いたような感じ。仕方ないので、30秒くらい星見てた。
舗装された道路で擦りむくと、けっこう面倒。
3ヵ所は“大根おろし”でこすった感じ。骨折はしていないと思うけど、ヒリヒリ感が取れない。
しばらくはシャワーで湯舟は無理かも。
いつも自分に言い聞かせているつもりなんだけど、得意とするところで、だいだい人間は失敗するよね~。
アウトドア用に持っていた救急セット、やっと使えた。まあ、これでよし、するか。
治療室「サン光」webページ http://sankoakino.yuki-mura.net/
PR
この記事にコメントする