どこでもいいから早く日本を脱出して18ヶ国目の国を旅したーいが、ささやかな夢。「自転車に乗って~サイクル14000キロの冒険」(南雲堂)
「首都圏発ワンディ・ハイキング」(共著 JTB 日本交通公社出版事業局) まだまだ絶賛(?)発売中です。よろしくね。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どんなに忙しくても月に数回、必ず暇な日があります。
疲れがたまっているときはひたすら睡眠を稼ぐのですが、今日は珍しく元気だったので、半年分の領収書をパソコンに入れて分析していました。
開業以来、結構いいかげんにしないで整理しています。エクセルで整理してわかることは、必要経費が馬鹿にならないということでしょうか。電気・水道・電話・携帯・灯油と毎月コンスタントに流出(!)していく金額がでかいですね。
一度、調子に乗って支店を出そうと計画したことがありましたが、どう考えても事務所代が払えなくて実行に移す前に断念したことがあります。スタッフ管理云々以前の低レベルな段階で挫折でした。
やっぱりこういう商売は路地裏でひっそりとジメジメとやつていてせいかいなのでしょう。一部の天才を除くと。
深夜まで働いていると、俺って稼いでいるよなって、幻想を抱いてしまうのですが、今日も冷静に数字を追ってみると現実にぶち当たり、かえって精神的にへこんでしまう一日でした。